読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

樫原工房準備室

「らくらく自転車マップ」販売中です。樫原工房はいつ起業できるのだろうか。

『書店向け限定POP付 暴れん坊本屋さん・完全版 平台の巻&棚の巻セット』購入

暴れん坊本屋さん・完全版』が届いたー

実は『暴れん坊本屋さん』自体は持っているんですけど、「本販通信」や書き下ろしが読みたくて注文してしまいました。しかも書店向け限定POP付のセット版です。

久世番子さんのこの本が好きで、『番線』ともどもうちの出版社のバイトにきた学生さんには出版業界の勉強のために読んでもらってます。とても勉強になるので、出版業界や書店に興味ある人は是非読んでみては。もちろん、業界以外の人でも楽しめる本です。

最近は電子書籍がらみの話題が多く、従来の紙の出版界を批判する人が多いですが、時々的はずれな意見もみかけます。大雑把に業界を理解する上でもおすすめの本です。

と、Amazon商品紹介のタグを貼り付けていたら、『平台がおまちかね 出版社営業・井辻智紀の業務日誌』うぬ、こんな本も出しておられたのか。思わずポチッとな。

番線―本にまつわるエトセトラ (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

番線―本にまつわるエトセトラ (ウンポコ・エッセイ・コミックス)